Friday, February 12, 2010

私のチェロ (Making a Speech in Japanese)

This is to prove that in fact, I have learned something in Japanese class. Here is my book 1 speech, celebrating my successful completion of part 1 beginning Japanese. Actually, this speech is about how I started playing the cello. Those of you who can read Japanese, have fun. I'm not providing a translation, so the rest of you can just use your imaginations. Or google translator, which will provide a similarly imaginative result. がんばって!

私のチェロ

私の両親は音楽が好きです。 私が生まれる前から、 母は私に歌を歌ってくれました。 父も歌を歌うことが好きで、 ギターもきます。 

子供のとき、 私も音楽が好きでした。 5歳からピアノとバレエを習い始めました。 バレエは楽しかったですが、 私はあまり上手じゃありませんでした。 そして、 バレリーナがピザを食べてはいけません。 大変ですね! ピアノをくことも楽しかったですが、 いつも一人で練習演奏することは少ししかったです。 クラシック音楽をきたかったですが、 先生はポピュラーミュージックしか教えてくれませんでした。 

小学生は5年生から、 楽器を習うことができます。 私は学校のオーケストラに参加したかったです。 しかし、どんな楽器いたらいいですか。 一番好きな楽器はオーボエでしたが、 オーボエをきたい子供は最初にクラリネットをかなければなりません。 私はクラリネットがあまり好きじゃありませんでしたから、 オーボエをびませんでした。

ある教会員の女の人はチェロをいていました。 私はその人がチェロをくのが好きだったし、 バイオリンは音が高くて、 いですが、 チェロは音がくて、 いし、 それに、 バイオリニストは人が多いです。 だから、 もちろん、 チェロをびました。

小学校のオーケストラでチェロを習い始めました。 すぐ簡単なクラシック音楽をくことができました。 ほかの子供と一緒に音楽を演奏することはとても楽しかったです。 ピアノをやめて、 チェロを個人的に習い始めました。 

高校のとき、 私は音楽家になることをびました。 父と、 音楽科有名な大学へチェロの先生に会いに行ったんです。 インディアナ大学のチェロの先生は私の演奏を聞きました。 このチェロの先生はしかめっつらをしました。 先生は、 「下手です。 チェロをやめてください」と言いました。 私は一日中きました。

しかし、 チェロが好きでしたから、 やめませんでした。 そのわりに、 新しいチェロの先生にチェロを個人的に習って、 たくさん練習して、 頑張りました。 一年後、 コロラド大学にみました。 オーディションに合格して、 コロラド大学に入りました。 やった!

No comments: